

Mary Had A Little Lamb/Buddy Guy



Stevieが好んで演奏していたこの曲。

曲はBuddy Guyのギターリフから始まります。
ギター演奏もさることながら絶叫に近いBuddy Guyの歌も素晴らしいです。
ギターソロは弾きまくっていますね。

この映像の最初の方にEric Claptonの姿がちらりと映ります。

私は2度ほどBuddy Guyの生演奏を聴く機会がありましたが
彼が影響を与えたはずのJimi HendrixやStevieなどの真似をするほど器用な方です。

にほんブログ村 音楽ブログ ブルースへ
にほんブログ村

Comment

2009.07.12 Sun 15:08  |  はじめまして

はじめまして!あし@から伝ってやってまいりました☆
わたしのブログの枠には書ききれないくらいのネタと話題が
ありますが中でも音楽ののことも書きたいのですがなかなか
周囲に同じような音楽を聴く仲間がいなくてひとり気ままに
聴いています。ブルースの動画を集めてはるんですか?
女性シンガーでブルースやってるアーティストってシブいですね!
元々ロックが大好きなんでもちろんブロースロック系はクラプトンを
神と慕いつつ昔はCDもよく買い集めていました。素敵なブログにまた
出会えてとても嬉しかったのでついコメントさせていただきました~
また来ますね。これからも宜しく~

  • #B2zLP17c
  • 紅水晶(べにすいしょう)
  • URL
  • Edit

2009.07.13 Mon 12:51  |  紅水晶さんへ

ようこそ。

ブルース、特にStevie Ray Vaughanに特化してブログをやっています。ブログをやりながら音楽をもっと深く追求できたらななんて思っています。
紅水晶さんはロックが好きなんですね。
エリック・クラプトンが好きなんですね。素敵ですね。
私もロックが大好きです。
また気が向いたら遊びにきてください。

訪問&コメント、ありがとうございました。

  • #-
  • けい
  • URL

2009.08.23 Sun 10:21  |  承認待ちコメント

このコメントは管理者の承認待ちです

  • #

2009.09.12 Sat 23:53  |  承認待ちコメント

このコメントは管理者の承認待ちです

  • #

2009.10.25 Sun 22:15  |  承認待ちコメント

このコメントは管理者の承認待ちです

  • #

2009.12.14 Mon 17:11  |  承認待ちコメント

このコメントは管理者の承認待ちです

  • #

2012.06.07 Thu 12:14  |  承認待ちコメント

このコメントは管理者の承認待ちです

  • #

2012.11.08 Thu 04:18  |  承認待ちコメント

このコメントは管理者の承認待ちです

  • #

2013.02.07 Thu 04:40  |  承認待ちコメント

このコメントは管理者の承認待ちです

  • #
(編集・削除用)
管理者にだけ表示を許可

Trackback

URL
http://stevierayvaughan.blog72.fc2.com/tb.php/25-aef4eb64
この記事にトラックバック(FC2Blog User)

-

管理人の承認後に表示されます

  • 2012.10.28 22:55

FC2カウンター

只今の訪問者数

Sponsored

プロフィール

けい

Author:けい
You Tubeの動画とともにStevie Ray Vaughanの軌跡をたどる。

アクセス元ランキング

SEO

Copyright © けい
FX
